ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

ファミマのフラッペを牛乳嫌いが美味しく飲む方法見つけた!

こんばんは、やとみっくすです。

今更ながらに、ファミマのフラッペにハマっています。f:id:yatomix:20180620222911j:image

今更というのには理由があって、私実は牛乳嫌いなんです。

あのスチームミルクを注ぐというのに抵抗があったんですよね。

でも、でもよく考えたら、バニラアイスも好きだし、牛乳たっぷりのホワイトソースも大好きなんですよねなので、食わず嫌いなのかもなとおもいつつ横目で見つつスルーしてたのですが、

ついに長男くんが誰かが飲んでるのをみて、おねだりされたので、恐る恐る買ってみました。

長男くんはおいしーい!と感激してたのですが、私は…飲めないことはないのですけどね、やっぱり牛乳特有の乳臭さが、やはり気になってしまい、ダメでした。

最初から混ざってたら良かったのかな?

先入観は、拭い去れませんでした。

あとさらに私には少し甘すぎる感が…

でも飲んでひらめいたんです❗️

牛乳じゃなくて炭酸水ならいいんじゃないの?

早速、ドキドキしながらファミマの店員さんに持ち帰りを頼んで、試してみました。

店員さんはべつに不思議そうにもしてなかったから、他にも結構いるのかもしれませんね。

最初は炭酸嫌いの長男は大ブーイング!必死に止めてましたが、そこは強行突破!

f:id:yatomix:20180620223755j:image

注ぐと泡がモコモコ!

溢れてしまいそうなので、一気にそそがないように注意が必要です。

そしてすかさず混ぜ混ぜ!混ぜすぎると炭酸がどんどん無くなるのでここも要注意!

ちなみに今回は持ち帰ってる間に結構のんびり歩いて帰ったもんだから、やわらかくなってたのでモミモミは省きました。硬い場合はした方がいいかもです。

結果、やっぱりおいしーい!

さらに長男くんも大絶賛!

炭酸が混ぜ混ぜすることによって、和らぐから良かったみたい。

炭酸がしっかり欲しい人は、量を増やしたり、強炭酸にお好みで調整みてください。

今出てるフルーツ系は今のところすべて大成功!

ベリーでしょ、ピーチに、グレープ!最近出たスイカ‼︎

私はグレープ一押し!

それぞれ美味しいです。

想像するとまた飲みたくなってきた😋

私は炭酸水をたっぷり入れて、ゆっくりとかしながら飲むの

がお気に入りです。

長男くんは三角のくぼみにこぼれないようにそっと入れて混ぜ混ぜして飲むのがお気に入りなようです。

スチームミルクよりさっぱりするのでこれからの季節は、オススメです❗️

カロリーも少しだけどミルクよりは少ないじゃないかな?

ぜひぜひ試してみてくださーい。