ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

今日のおやつ 出雲名物 『バラパン』

北野エースで見つけました。

出雲名物 『バラパン』

可愛いすぎ

なんとなくは知っていたのですが、売ってるとこ見たことなかったので、ついついパッケージの可愛さにつられて買ってしまいました。

f:id:yatomix:20181019145949j:plain

 

f:id:yatomix:20181019150832j:plain

出雲名物ってことは、島根県からはるばる我が家へやってきてくれたということですね。

ようこそ名古屋へ

調べてみるとバラパンを出しているのは、2社あるみたいですね、

木村屋製パンさんと、なんぽうパンさん

今回見つけたのは木村屋製パンの方です。

2社のものはとっても似ていますが、パッケージが若干違うようです。

味も違うのかな?食べてないのですいません。比べられません。

f:id:yatomix:20181019152445j:plain

ほそ長〜い、ふわふわのパンに少しジャリジャリ感の残る、ホイップクリームを接着剤がわりにぐるぐる巻かれています。

どう食べるが正解なのかな?

私はぐるぐる食べてしました。

味については、すいませんけどそれなりです。

めちゃくちゃ感動する感じではなく、素朴というか?懐かしい感じ?

はっきり言います。

すごくうまくもなく、不味くもない感じです。

美味しさを求めるなら、今時のコンビニパンの方が美味しいと思いますが。

これに求めるのは、味ではなく、可愛さで満たされることですよね。

その点では十分に満たされました。

ということで星3つ

f:id:yatomix:20181116110044j:plain

ごちそうさまでした。