ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

足のサイズが大きい女性におすすめ靴下発見!! 24.5センチの生きる道

 

足の大きい女性の方もしくは、足の小さめな男性の方どこで靴下買ってますか?

ちなみに私は、25よりの24.5センチです。

いつも私はよくショッピングモールに入ってる靴◯屋や、レディース洋品店でいつも買っていたのですが、

 

だいたい私調べですと

女性もののですと、22〜24センチ

男性ものは25〜27センチが多いのです

 

 そうなんです。24.5センチの人はどちらにも当てはまらないんです。

 

なんせ靴下は伸びるものなので、少し小さくても履けなくはないのですが…

時間が立つだんだんかかとが土踏まずの方へ、ずれてきちゃうんです。

さらに縮んだりするともう最悪、ズレズレです。

逆にメンズはと言いますと、

25センチからだというのに大きすぎる物が多いんです…

本当に25センチの人大丈夫なのかな?

大きいのはなんともピシってならないから履き心地最悪なんです…

縮むのを期待して、乾燥機に入れてみたりするのですが、いい感じにならないんですよね…

スポーツメーカーのものは伸縮性がしっかりしており、比較的ましなんですが、

なんせ見た目がスポーティなんですよね、無地でもマークが入ってたりラインが入ってたり、分厚かったりで雰囲気が合わないことも多いですよね…

探しているのは、無地の普通の無難な靴下がなかなかないんです。

はっきりいって今までは諦めていました。

 

しかーしついに時代がきたかもしれない!!!

無印にあったんです。サイズが、23〜25センチ!!24.5センチ入ってる!!

ちなみに21〜23センチはネット限定ですが、ちゃんと売ってます。安心してください。

 

なぜノーマークだったんだろう…

 

確か昔はサイズ展開が違ったような…

それ以来靴下は見てなかったんですよ。

 

全然気づいてなかったのですが、悔しい!!もっと早くに気づけばよかった。

無印良品週間で何種類か買ってみました。

こんな感じ、ちなみに隠れ5本指靴下以外は1足350円!!

まとめるとかなりお得です!!

私的にはいつも3足1000円が相場でした。

お値段もかなりお得です。

 

 f:id:yatomix:20181121133341j:plain

で、1ヶ月履いてみた結果

色々試したんですが、基本履き心地は全部いい!!

サイズが合った靴下は本当に最高なんですね。

 

少しずつデザインによって違いを感じたので、

感想をまとめてめて見ました。

 

私的、履き心地ナンバー1は

これ

f:id:yatomix:20181121133819j:plain

f:id:yatomix:20181121141908j:plain

 

 

 

オーガニックコットン混足なり直角足のサイズに合わせてくれる靴下

 

これ本当に、ずれないんです、全体的に程よい締め付け感で、跡もつきません!!

多少むくんでも!!

今んとこ10回ぐらい履いてますが、履き心地は最初とほぼ変わらず、ついつい手に取ってしまいます。

少し生地が分厚めなので、長持ちしそうな予感です。

おすすめとしては、スニーカー、ショートブーツにおすすめです。

本当に、ブーツの時のずれって最悪ですよね…

クシュクシュッとならないので、履き口もスッキリ履いていただけると思います。

ただぴったりめの靴には生地がしっかりしてるので、少しきついかもしれません。

こちらは男性にもおすすめです。

 

薄めの靴下でしたらこれ

f:id:yatomix:20181121133938j:plain

f:id:yatomix:20181121142105j:plain

 

足なり直角 ハイゲージ ショートソックス

こちらは女性におすすめです。パンプスやバレリーナシューズなど女性らしいデザインのものた相性がバッチリです。残念ながら、レギュラー丈が出てないようです。

こちらは女性向きかな。

 

 

締め付け苦手な方はこれ

f:id:yatomix:20181121134110j:plain

f:id:yatomix:20181121142132j:plain

オーガニックコットン混足なり直角口ゴムなし靴下

これは締め付け感がないので履いてないみたい!!

締め付け感がないため多少下がって着てしましますが、

かかとのずれはないので不快感はゼロ!!

シンプルな見た目なので、オールマイティでどんな靴にも合いそうです。

ただ少し生地が薄めです。他のものと比べると、寿命が短めかも…

こちらはもちろん男性にも!!

 

 

ならば、締め付け感が苦手で生地がもう少し分厚いのがいい人な方は、

これ

f:id:yatomix:20181121134135j:plain

f:id:yatomix:20181121142159j:plain

オーガニックコットン混足なり直角口ゴムなしゆったりショートソックス

締め付け感がまったくなく、なんとも言えない優しい履き心地…

それでいて生地がしっかり目だからなのか、履き口の内側への折り返し部分が広めだからなのなぜかかそんなにずれ落ちないです。

ショートだからかもしれませんが、若干クシュっとなるぐらいかな。

リラックスしている時に履いていたい感じです。

シンプルな見た目なので、どんな靴にも合いそうですが、生地がしっかりしているため内側への折り返しが結構目立ちます。

さらに履き口おゴムが入ってないため、ふんわりしているので、優しい雰囲気がでます。

ナチュラルな雰囲気が好きな方、

ビルケンシュトックのボストンなど似合いそうです。

スッキリしたデザインが好きな方、クールに決めたい方にはちょっとおすすめしません。

こちらも男性もいいかな?このみが分かれるかもしれません。

 

あとカジュアルな服装に合いそうなこちら

f:id:yatomix:20181121135221j:plain

f:id:yatomix:20181121142221j:plain

オーガニックコットン混足なり直角スラブルーズソックス

ルーズソッックスだけあってクシュっとなります。

程よいクシュっと感がいい雰囲気です。

こちらは、もちろん男性にもおすすめです。

 

あとちょっと試して見たかったこれ

f:id:yatomix:20181121140104j:plain

f:id:yatomix:20181121141456j:plain

 

隠れ5本指靴下 890円

 

履いて見たかったものの少し5本指靴下の見た目に抵抗があったのでこれはいいと思ったのですが…

 

f:id:yatomix:20181121141503j:plain

 

 これどうですか?

結構目立ちませんか?

履き心地は良さそうなんで家用にします!!

 

ざっとまとめてこんな感じです。

全部サイズが合うのではき心地はとても良いです。

本当、無印良品ありがとうございます。

 

欲を言えば、もう2点言いたいのが、

ネーミング長すぎる!!

あんまし名前を呼ぶことはないんですけど、丁寧に表記されてルノですが、逆に読みにくくなっているような気もします。

あとさらによくを言えば、もう少し色のバリエーションがあると最高です。

差し色的な…

 

ぜひ

足のサイズが大きな女性&足のサイズが小さめな男性!!

人によって向き不向きもありますが、よろしければ、参考にしてください。