ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

子供のヒートテック いつから着せてますか? うちの場合

みなさんどうですか?

大人はとっくにヒートテック着ているのではないでしょうか?

ちなみに私は寒がりなんで、もちろん着ています。

でも迷うのは子供ですよね。

ユニクロの広告も、もこもこふわふわが盛りだくさん。

ヒートテックもたくさん種類が出てますね。

f:id:yatomix:20181116124541p:plain

ユニクロさんのホームページより

画像お借りしました。

中でも注目なのは、子供たち大人気のこの商品、今年も出ましたね。

確か昨年も、感謝祭の時期でした。

ユニクロキッズ 

極暖ヒートネック ヒーローものとのコラボ商品

買うとおもちゃがもらえるやつ!!!

今年は

女の子バージョンは『HAGっとプリキュア

男の子バージョンは『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』

となっておりますね。

 

子供も喜んで着てくれるし、インナーだし、とってもいい企画だと思うのですが、

疑問はただ一つ

なぜ極暖なんだ!!

これは間違いなくヒーローものが大好きな子供たちは間違いなく欲しがりますね。

うちの子供も案の定

昨年の『キューレンジャー』バージョンねだられました。

どうせ着るだろうしと思って、で買っちゃいました。

当時集めていたキュータマとやらがついていたんですよね。

今となってはどこにいってしまったのやら…

で結果きたのは2、3回でした。

なぜこんなにも着なかったというと、

答えは、簡単でした。

暑すぎるだそうです。

1度園に自慢するために着ていったのですが、午前中でギブアップしたようで、極暖ヒートテックの上に半袖というスタイルに着替えてました。

本人も肌着とわかっていたのか、1枚は嫌だったみたいです。

それでも暑かったらしく、もう嫌だといって、その日以来園に着ていくことはなくなりました。

外で遊ぶときはいいのですが、室内は暖房ついてますもんね…

子供の判断は正しいと思います。

結局昨年は、うちの子の場合は真冬でも普通のヒートテックで十分でした。

外で遊ぶときは風を通さないようにアウター着ますし、走り回るので、真冬でも汗かいてました。

園ではしょうがないかなと思い、雪遊びの時にでもと思っていたのですが、

残念ながら、雪遊びの時にも失敗しました。

雪遊びって意外とソリやら、雪合戦やらで動き回りますもんね。

最近のスキーウェアは暖かいですし、やっぱり汗だくになり着替えてました。

雪の中ぐずられ、着替えさせるのは大変でした。

もうこれは完全に極暖に疑問しかありません。

子供に極暖ヒートテックは必要なのでしょうか?

名古屋よりもっと寒い東北の方とかならいいかもしれませんけど…

名古屋では、いりません。

うちの子があつがりなだけかもしれませんが…

きっとほかにもそう思っている人いるはず。

お願いですユニクロさん

普通のヒートテックでもコラボもの作ってください!!

 今年買おうとしている方!!

こんな失敗例もあるということを頭に入れてみてください。

それでも絶対子供にねだられるますよね…あーもどかしい。

 結局

うちの子に関しては、

真冬(最高気温10度以下)になったらな長袖ヒートテック

それ以外(最高気温15度から11度)は半袖ヒートテックがベスト。

 

うちの子は暑がり君なのかな?それともこれは普通?

よかったら目安にしてみてください。