ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供も大好き、ポーランド料理 プラツキ(ジャガイモのパンケーキ)を食べてワールドカップを応援しよう

ついにきたポーランド戦、今夜で、決勝にいけるか決まりますね。ドキドキする、 まずは敵を知らなきゃね。 なんちゃってだけどポーランド料理をプラツキ(じゃがいものパンケーキ)作りました。 今回はほうれん草入りです。冷凍ほうれん草使うと便利ですよ。…

W杯!子供も大好き!ポーランド料理 レチョ風を食べてやる編!

ポーランド戦、どうかな?どうかな?読めない!!! 昨晩のドイツみたいなことになったら…考えたくない 余計なこと考えずに、勝利を願い、ポーランド料理を食べて、応援したいと思います。 今回はポーランド料理レチョ(ソーセージと野菜のトマト煮込)を作…

W杯2戦目!子供にもおすすめ!セネガル料理 我が家のヤッサを作って見たよ!

ワールドカップ盛り上がっていますね。 ついにセネガル戦が迫ってきました。 前回のコロンビア戦は感動的な勝利だったこともあり、 今回も勝利を願ってセネガル料理も作って見ました。 うちのお子ちゃまたちにも食べてもらえるように、アレンジしております…

シンプル派のランドセル選び カタログ編

年々早くなってると言われているラン活!! 年中さんの時はは他人事でニュース見ながら、旦那さんとあんなガツガツしなくても買えればなんでもいいよねー♪ 普通が一番!普通でいいよ! なんて呑気なことを言ってましたが… 実際のところはだいぶドタバタしま…

長男くんのパジャマ問題

長男くんはここ1ヶ月ぐらい、次の日に着ていく服の上に、パジャマを着て寝ています。 もちろんモコモコです。 こうなる以前の流れとしては、もともと長男くんは朝が苦手で、一番起きてくるのが遅かったんです。さらに寝起きが悪いものだから、朝ごはんを寝…

ファミマのフラッペを牛乳嫌いが美味しく飲む方法見つけた!

こんばんは、やとみっくすです。 今更ながらに、ファミマのフラッペにハマっています。 今更というのには理由があって、私実は牛乳嫌いなんです。 あのスチームミルクを注ぐというのに抵抗があったんですよね。 でも、でもよく考えたら、バニラアイスも好き…

洗濯物目安は一人1.5キロ?、うちは一体何キロなの?調べてみた件

梅雨ですね、雨デスね。 こんな時に困っちゃうのが、洗濯物! 部屋干し囲まれています… 一応うちは、ドラム式洗濯機なので、乾燥もできるのですが、毎日使ってると電気代がバカにならない。 さらに量が多いので、一回じゃダメなんだよね…乾ききらない なので…

W杯!子供も大好き!コロンビア料理 キサドデポーヨ食べてやる!

ついにきたコロンビア戦、、厳しい戦いが予想されるけど、W杯ミラクルがつきもの! 予想通りにはいかないはず‼︎ この試合は是非とも引き分け以上を願いつつ、今晩はコロンビア料理でも食べて、盛り上がりたいと思います。 今回はコロンビア料理キサドデポー…

イケメンゴリラのシャバーニーは2018年9月まで見れないんだって

先日、東山動物園に行ってきました。 そしたら残念なお知らせが… ゴリラは6月17日をもちまして、2018年9月まで展示をお休みするとのことでした。チンパンジーはもっと早く展示を中止してたみたい。 久々だったので、おどろきました。 理由は、新しい園舎に移…

ほんとに大丈夫?結局いきおい任せな初ブログ

はじめましてやとみっくすと申します。 毎日ムダゴト考えてたら、かたちに残したくなってブログを始めてみることにしました。 ブログ始めるにしても、 どうやって?無料?有料?どこにする?えっーー‼︎ブログって稼げるの⁉︎などなど、かれこれ3日調べに調べ…