ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ 出雲名物 『バラパン』

北野エースで見つけました。 出雲名物 『バラパン』 可愛いすぎ なんとなくは知っていたのですが、売ってるとこ見たことなかったので、ついついパッケージの可愛さにつられて買ってしまいました。 出雲名物ってことは、島根県からはるばる我が家へやってきて…

おやつ日記 2018年秋 甘い系 ディーンアンドデルーカ

今回は、 ディーンアンドデルーカ パイナップルとココナッツとマカダミアナッツのスコーン? 税抜き300円 ちなみに名前自信がありません。 ごめんなさい 大きさは握り拳ぐらい。 スコーン部分は、ココナッツパウダーが混ぜ込んであるのかな、ココナッツ風味…

おやつ日記 2018年秋 1位

名古屋市在住。主婦の勝手なおやつ日記 2018年勝手に1位 ファミリーマートで発見 バンザイ山椒あられ 132円 こんなかわいいパッケージにつられて買ってしまいました。 万歳三唱にかけて、バンザイ山椒って 中身もどんなんかわからないし、 半信半疑だったん…

私はモンスターペアレントですか?運動会の雨天中止について思うこと。

あしたは運動会、子供たちはとても楽しみにしているのですが、台風の影響もあり、前日の16時発表の天気予報では、あいにくの雨予報☂️ 中止かどうかは、当日の朝7時半に決定してメールが来るそうです。 開始1時間前ですよ。 これって遅くないですか? 遠くか…

10年後の仕事図鑑、未来が楽しみになりました。

『10年後の仕事図鑑』読みました。 とても興味深くあっていう間に読めました。 内容としては、話題の二人の堀江貴文氏×落合陽一氏ねか未来の仕事へのインタビューがそのまま本になった感じでした。 難しい言葉が多かったので、もう2、3回は読み返そうと思…

RIZIN 那須川天心VS堀口恭司  見に来ていた、真木よう子をみて思うこと

昨晩の試合を、またまた見てます。 堀口恭二かっこよくないですか? 私の周りには、あまり好きな人いないのですが、好きな人絶対いるはず!!! 那須川天心好きだという人も結構いると思うけど、なんというか、あのサル顔!! あの筋肉!! さらにあまりでか…