ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

激アツ!トムヤムクンお菓子!

食べたくなるのは、最近あついから?

夏にサイコー!おススメのトムヤムクンのお菓子!

まずこれ

f:id:yatomix:20180730225812j:image

ファミマ、サークルK限定のポテトチップストムヤムクン味!

ファミポテにもトムヤムクンフレーバーでてたし、これも激ウマだった!チュートリアル徳井の入り口の上にある垂れ幕?あれは絶妙な表情で笑っちゃけど…あのキャンペーン最高でした。

パプリカなんちゃらも美味しかったけど、トムヤムクンフレーバー、ぜひとも、定番化を望みます。

ちなみにトムヤムクンってブームなのかな?ファミマだけ?少し遅いような気がするけど…

パクチーに飽きても、これは、いけるはず

中身はこんな感じ、

f:id:yatomix:20180730230445j:image

なんか折れ曲りがちなんだよね。

食感は、堅あげポテトより、味も、食感も大人よりになってる見たい!

さらにおススメの食べ方としては、レモン汁とナンプラーで作った名付けてタイポン酢を少しつけながら食べる食べ方! 

パクチー好きには、刻んだパクチーをタイポン酢にあえて、ポテトチップスに、のっけて食べる!

これは、ビールにあいます。

つまみにサイコー!

濃い味ビールよりのどごし重視の夏限定ビールにぴったり!

くれぐれもつけすぎには注意して下さいね。

 

一つデメリットがあります、普通のポテトチップスより小さいサイズなんだよね、もう少し食べたーい。

次はこれ

うす焼トムヤムクン

f:id:yatomix:20180730232400j:image

これは、キャンドゥで見つけました。

2つで百円!

おやつに食べやすいサイズ、一枚一枚がしっかりしてるので、ポテトチップスより、食べ応えがあります。

味は、辛さより酸味が強めに感じます。

こっちも好き!

中身はこんな感じ

f:id:yatomix:20180730233001j:image

 

ちなみに、写真は追いパクチーしてます。

フリフリするタイプの乾燥パクチー

生の方が絶対に美味しいけど、ない時はありかな?少しパクチー感がでます。

ちなみにタイポン酢さらにマヨを少しつけるのおススメです。

うす焼きにらマヨをつけるなんて、太るだろうなと思いつつやめられない!

太るものはうまい!間違いない!

たまにのご褒美にということで、許してもらおう。

 

私がトムヤムクン好きになったのは、実は、本物たべて、じゃないです。

日清のカップラーメンのトムヤムクン味が始まりなんです。あれは名作です。

あのすっぱくて辛いの、思い出すだけでヨダレが…今でも1番好きな味!

日清のカップラーメン好きな方はぜひ試してくださ〜い。