ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

おやつ日記 2018年秋 1位

名古屋市在住。主婦の勝手なおやつ日記

 

2018年勝手に1位

ファミリーマートで発見

バンザイ山椒あられ 132円

f:id:yatomix:20181008133219j:image

こんなかわいいパッケージにつられて買ってしまいました。

 

万歳三唱にかけて、バンザイ山椒って

中身もどんなんかわからないし、

半信半疑だったんですが、

一口食べれば不安も吹き飛びました。

これ、めちゃくちゃおいしいです!

衝撃的な山椒の刺激!

ちなみにそこまで辛くはないですが、山椒の辛さが苦手な人は要注意!

ちなみに中身は、こんな感じ

f:id:yatomix:20181008133649j:image

パッケージの初見では、あられって部分見逃してたので、わかってなかったんですが、

一粒一粒が1センチ角ぐらい

ひなあられを想像してもらうといいかな?

f:id:yatomix:20181008134238j:image

緑がかった粒にオレンジ色のパウダーがふりかけてあります。

緑なのは柚子胡椒かな?

オレンジパウダーがいっぱいかかっているのが、しっかり山椒の味がします。

このパウダーめちゃくちゃおいしいです!

山椒の味がたまらない。

指を舐めたくなる感じです。

ちなみにカロリーは、

 

f:id:yatomix:20181008134913j:image

163キロカロリー

200キロカロリーいないなので、ダイエット中にもいいかな?

まぁ原料が米なんで、糖質オフを気にしてる人には、向かないかな?

 

とりあえずサイズが小さめですが、歯ごたえがあるので、ゆっくり食べれば、食べ応えもあり!

 

ありそうで、なかった、山椒味!!

 

山椒好き!スパイス好き!にはオススメ!

ぜひ見つけたら食べてみてください。

 

※指で食べると指が汚れます。

箸でたべるか、おしぼりもらった方がいいです。