ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

私はモンスターペアレントですか?運動会の雨天中止について思うこと。

あしたは運動会、子供たちはとても楽しみにしているのですが、台風の影響もあり、前日の16時発表の天気予報では、あいにくの雨予報☂️

中止かどうかは、当日の朝7時半に決定してメールが来るそうです。

開始1時間前ですよ。

これって遅くないですか?

遠くからくるうちの祖父母は、出発してます。 

 

しかも7時半の時点で降ってなかったら、やるとのこと、雨予報なので、親子競技や、祖父母の競技などは、省くことをご理解ください。

と書いてありました。

 

正直全然納得いかないんですけど、私だけかな?

 

もちろん予備日も決めてあります。

ただ平日なんですが…

省略してまで決行するのって何のためにの予備日なの?

手紙にも書いてあったけど、多少無理してやるのは、土日休みの方のにきてもらうためだそうです。

 

いやいやいや

うちの旦那さんは、サービス業なので、土日は流石に休みは取れません。

しかも忙しい時期なんです。

うちの旦那さんは、もちろん来れません。

毎年です。

こんなチャンス滅多にないのに、競技減らしてまでやるってどういうこと?

しかも多少無理って、プロ野球選手じゃないんだから、今年の夏の運動会で、小雨の中決行して、女子高生が、集団で、体調不良になる事件ありましたよね。

 

知らないのかな?

 

多少の無理なんてよく言えますよね。

この判断を園長がするのはどうなのかな?

台風が近いから強風にも注意ってニュースで言ってますよね。

 

子供たちには危険の判断はできませんよ。

先生がやるっていったら素直に頑張る子たちですよ。

大人が守ってやらなきゃいけないのでは?

うちの保育園に恐怖すら覚えます。

 

こんなこと思ってるのうちだけなのかな?

逆に土日しか行けなかったら、多少無理してでも、やってほしいとおもうのかな?

それはそれで、そう思う自分ならこわいです。

 

予備日の平日は、予報では晴れなんですけど

晴れた日すべての競技ができた方が、良くないですか?

 

うちは夫婦揃って雨になれって願ってます。

 

ちなみに昨年も小雨でもやりました。

見てる方はずっとたちっぱなしで、危ないから傘も禁止、服が濡れてしまい、身体が冷えブルブル震えながらみました。

そのおかげで、次男くんは、風邪ひいてしまい。

2、3日寝込んでました。

 

少しおかしい気がするってアンケートにも書きましたが、少数派は却下なのかな?

 

モヤモヤが止まりません。

 

土日しか来れない人ごめんなさい。

どうせ降るならどしゃぶりお願いします。

 

追伸

案の定小雨が降り出し、さらに強風にさらされながら運動会は行われました。

強風によりゴザは何度もめくりあがり、砂が目に入ってこすってる子がいたり、鉄棒では手が滑って危ない部分が、見受けられました。

純粋な子供に何度も雨なんかみんなの元気でふき飛ばせという先生たち、なんかみてて怖かったです。

競技も省き、最後は晴れてきたので、やっぱりやりましょうとか、もうゴタゴタ!

このままこの保育園に入れておいていいのだろうか?