ムダゴトthinking

ムダな考え事、息子2人のこと、手がかかる旦那のこと、めんどくさい女が発信します。

メラミンコップは危険なの?保育園用コップは難しい

f:id:yatomix:20180829224836j:image

年長さんの息子のコップが割れてしまいました。

保育園でふざけてた子の手があったって、階段下に落ちて、しまったそうです。

というか、メラミンコップって割れるんですね…

私の知識不足でした。

本当に怪我人出なくててよかった…

息子のお気に入りで、かれこれ4年以上使ってました。

割れてしまった時は、息子さんは、大泣きしたみたいで、割ってしまった子もびっくりしただろうな…

とりあえず、西松屋で買った予備用のコップを持っていってますが…

保育園児にとってコップってかなり重要みたいですね。自己アピールの側面もあるようで、

息子さんは、かなり不満そう

とりあえず同じものが欲しいそうで、買い物に連れていってと言われてます。

正直またこんなことになって、もし怪我人が出たらと思うと、ゾッとします。

違う素材のコップでテンション上がるものを探し中なのですが、なかなか難しい。

息子がいうには、ヒーローものは、持ってる子が多いから嫌らしいです。

これは時間がかかりそう。

最近ハマってる恐竜は、モササウルスか、スピノサウルスがのってて、さらに可愛くなってるのはNG🙅‍♀️らしいです。

かっこよくないらしいです。

そんなマニアックなもの見つからない!

ライオンは即決だったんだけどな…

同じ柄の素材違いがあればいいのに…

というか。

階段から落ちたら、どんなコップでも危ないのか?

考えすぎなのかな?本当に難しい。